McBike


mc-600x378

近年のエコブームや自転車ブーム。そんな人々の動向に敏感に対応したのがマックだ。デンマークとコロンビアでプロジェクトを展開し、斬新なパッケージで自転車に乗ったお客さんに商品を渡している。

36-600x324


ハンガーみたいにボックスの上部分をハンドルに引っ掛けて運転の邪魔になりません。このMcBikeボックスの容器に綺麗にバーガー、ポテト、ドリンクがおさまっている。

63-600x317
122-600x319
 
日本のマックもこういった面白いアイディアで頑張ってほしいです。野菜をパティにしたコロッケみたいな野菜バーガーを作るんじゃなくて、ワクワクするようなアイディアで低迷期を乗り越えてほしいです。

動画があります




最後のほうで次はアムステルダムと「東京」 に行っちゃうよ!ってお知らせが流れます。東京のどこかでMcBikeがお目見えするようなので、近郊の方はサイクリングのランチにどうですか?