7月4日から開催される毎年恒例の世界最大級のイベント、ツールドフランス。世界中から集まる出場選手は開催される3週間の間に2,087マイルも自転車を漕ぐことになります。

一日あたり平均で110マイル(180㎞ぐらい?)を走行し、消費するカロリー数は6,071カロリーにもなる。そんな彼らが消費するカロリー数を欧米でポピュラーな食べ物で比較して、いかに過酷なレースであるかを確認したい。

毎日たくさんの食事を摂取しエネルギーを確保しなければならないことも大変ですね。もちろん彼らはこれらの食べ物を食べているわけではないですけどね。 


bi_graphics_tour-de-france-calories



3.5個のブリトーを食べるか、243個のにんじんを食べるかはあなた次第です!


出典もとの海外記事: www.businessinsider.com