本日も一日雨。昨日から大学の後輩の家にお世話になっており、もう一泊させてもらう。


昨日の雨は激しかった。 雨にマケズ、風にもマケズなんて気持ちは根こそぎ心から奪われる、そんな一日だった。

目的地の後輩宅を探し、名古屋市街で右往左往。 日が沈んであたりが暗くなると、ますます迷子になり泣きそうになる。

それでも激しく降る雨。

あわわ。

精神が崩壊する寸前で家へと辿りつき事なきを得たのだ。

雨の日の自分の恰好がこれまたひどい。 上着はしっかりとしたゴアテックス素材のジャケットを買ったというのに、下着を買うのをなぜかケチり、水着とビーサンのスタイル。

ずぶ濡れになれば心底体が冷えて心が折れる。 あげく変な目で他人様から見られる。

変人でもいい、絶対に買わない。この意固地になる性分をどうにかしたいものだ。

雨のせいで動けずに暇な一日となったので名古屋市街をぶらつくことにした。ひたすらに歩く。

名古屋の道路は幅が広い。地下鉄も十字にしっかり走っているから東京のインフラに引けを取らない気がした。

名古屋城や大須という商店街を訪れる。東京のあらゆる街をごちゃまぜにしたような場所だ。

古着屋の通りの隣の通りは電気街であったり、ブランドショップの通りがある。

商店街には多国籍のテイクアウト店が軒を連ねて、カップルや学生、オタクが道端で色んなジャンクフードを頬張っていた。

名古屋は食文化の町だなと、こんな場所からも思う。 オールジャンルの食べ物屋が統一感なくバーッとある感じ。商店街をひやかすのも悪くないな。

後輩が仕事を終えて帰宅してからは、厚意により会社の同僚の人たちと自宅で飲み会を開いてもらった。

新たな出会いはいつも刺激になる。 俺の人生は色んな人と手を組んで作っていくんだな。そうやってカラフルになっていく。


 o0800106611223548093