「自分が人生でやりたいこと」
 
slooProImg_20150109130732
 


シンプルに自分が知っておくことが大事。

リストを作ってみました。

100個となるとなかなか思いつかず、時間だけが過ぎてしまい、

半年ぐらいを要してしまいました。

生きる上でそんなに欲がないんですね。

ただのんびりとストレスなく生きていく、オージーのような暮らしが、

自分には向いている気がします。

最近、ネットを見ると若者が100のリストを掲載していたりします。

私もそのブームにあやかり、こうして掲載しようとしてるんですね。

めんどくさがりな自分にはこんなんが必要なのかもしれないです。



1.オーストラリアをラウンドする。

2.オーロラを見に行く。

3.カヤックで旅をする。

4.自転車で北海道を旅する。

5.二度目の四国遍路をする。

6.富士山に登る。

7.チベットに行き、ポタラ宮殿で般若心経を唱える。

8.カフェバーを経営する。

9.エコヴィレッジを建設する。

10.スキューバダイビングのライセンスを取得。

11.英語をマスターする。(TOEIC850点以上)

12.三線をマスターする。

13.HPの作成を維持する。

14.自伝的小説を書く。

15.5曲新曲を作り、ステージで演奏する。

16.学校で登壇する。

17.NPO、ボランティア活動に参加する。

18.4WDを購入する。

19.馬に乗って走る。

20.ラジオまたはテレビにでる。

21.年収1000万を稼ぐ。

22.子供を作る。

23. 自分の家を建てる。

24.プライマルセラピーを受ける。

25.農業をする。

26.100冊の本を読む。

27.自動2輪の免許を取得。

28.落語を観覧。

29.そばが打てるようになる。

30.月間10万PVぐらいはいってみる。

31.父親との確執、壁を解消。

32.キャンピングカーでアメリカ横断。

33.ジャカランタンを庭に埋める。

34. オーストラリアに別荘を持つ。

35. 山菜取りに行き、天ぷらを揚げて食べる。

36.不安障害の克服。

37.大物を釣る。(30cm以上)

38.出家する。

39.仏像を彫る。

40. 海外とのビジネスをする。

41.10歳以上、年上の友人を作る。

42.10歳以上、年下の友人を作る。

43.地域活性につながるプロジェクトを立案。

44.陶器を焼く。

45.ジャク・ジョンソンのライブに行く。

46.友人達とキャンプする。

47.自転車で台湾を一周する。

48.テント泊で山を縦走する。

49.死ぬまでに50か国旅をする。

50.自分で酒を造る。

51.映像作品を作る。

52.


… いや~ほんとに思いつかない。



思いついたら随時更新していきます。 
本当にやりたいことってそんなに思いつかないですね。
何かを達成したら何かを失っていたなんてことあります。

悩んでばかり。いやだいやだ。

更新日 2015/05/21


既にやってしまったことリストを作ってみましょう。 


1.自転車で日本一周

2.歩いて四国88ヶ所巡り

3.海外で生活する

       --  オーストラリアに2年間住んでました。
4.映画を1000本見る。

などなど。


皆が影響を受けている100のリストパイオニア
男のリストという感じですね。
 


この映画もリストを作って死ぬまでにやっちゃおうという感じです。
なかなか面白い作品ですよ。